自宅でできるセルライト除去法とは

###Site Name###

太ももなどオレンジの皮のように皮膚が凸凹したのがセルライトです。

決して美しいとは言えない肌の状態、どうにかしたいと思うのは当然です。

自宅でおすすめのボディスクラブ除去情報を豊富に提供しています。

自宅でセルライト除去はできないのでしょうか。
その前にセルライトについて基本を知っておくといいでしょう。

MERYの基本知識を紹介しています。

これは脂肪細胞の周りに老廃物などがくっついて固まった状態を言います。
一旦なってしまうとなかなか治りにくいことから予防が基本です。

予防法としては巡りをよくすることです。
脂肪細胞に周りに老廃物がくっつくのは、代謝が悪いからです。

本来であればこういった老廃物はリンパ管や毛細血管へ吸収されますが、代謝が落ちることでうまく吸収されなくなり、脂肪細胞のまわりにくっついてセルライトとなるのです。

そこで自宅でできるセルライト除去法として、リンパマッサージがあります。

セルライトを潰すようにゴリゴリするのがセルライト除去法と勘違いしている人がいますが、これでは脂肪細胞も傷付けて、内出血やあざになる恐れがあります。

リンパを流すだけでいいのです。

もちろん代謝をよくするには筋肉を付けるのがベストですが、すぐにつくわけではないので、筋力アップの運動をしながら、リンパを流せばいいのです。


ただ、足のセルライトが気になるといっても、足だけ流すのではなくまずは肩甲骨をほぐしてから鎖骨から順番に流すことです。


これによって老廃物をリンパに流してあげることができます。



毎日行うことで。

いつの間にか気になっていたセルライトも解消できるはずです。